前回はこちら
↓  ↓  ↓

今回からは実際にモチーフ編みを作ってひざ掛けを編んでゆきます。

まずは、榛色→芥子色→真珠色→苔色の組み合わせで1枚。

2枚目は、サンセット→紫紺色→パステルミックス→サンセット→鴉羽色。

スポンサーリンク

一番外側(鴉羽色のところ)を編む際に、1枚目の一辺と編み繋げました。

グラデーションカラーの毛糸は、1段目に使うと、使う毛糸の量が少ないせいか、単色にみえる(苦笑)

モチーフは、一番外側の部分の編み方だけ共通にして、他は色々な編み方にチャレンジしてゆきます。

ブキッチョブキッチョ

大きさだけは揃えて、色の組合せも編み方もランダムで編んでゆく予定りです

モチーフの1辺の長さは約7.5cm。

いつも以上に行き当たりばったりなので、どんな感じになるのか想像もつかないので楽しみですw

まずは、4枚できました。どんどん編んでゆくぞー!

その3へ続く…


ポチいただけたら励みになります♪
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

スポンサーリンク