こちらは、当サイトに登場するキャラクターたちと、今まで編んだものを時系列で紹介するページです。

主な登場人物

ブキッチョ

当サイトの管理人。
2020年9月に唐突に思い立ってかぎ針編みをはじめた。手先が不器用。下手の横好きだけど、編むのが楽しい。

ニャーちゃん

猫のぬいぐるみ。長男くんが1歳の時にブキッチョ家にやってきた。軍手から作られたらしい。長男くんに毎日撫でまわされて手玉が絶えない日々。

カタカタくん

ブキッチョさんが幼い頃に家にやってきたブリキの人形。色々あって現在は長男くんのおもちゃになっている。背中にゼンマイがあるけれど今は動かない。

これまでに編んだ主な作品(制作履歴)

作品名をクリックすると、該当の記事(体験レポ)へ飛びます。

2020年9月

2020年10月

2020年11月

2020年12月

2021年1月

2021年2月

2021年3月

2021年4月

2021年5月

2021年6月

2021年7月

2021年8月

2021年9月

2021年10月

2021年12月

2022年2月

2022年3月

2022年4月

  • ふんわり毛糸を使ってジグザグ模様のフラップポーチを編む
  • ダイソー刺繍糸11色セットで編む折りたたみネットバッグ

2022年6月

2022年7月

2022年9月

  • モチーフ繋ぎの巾着

2022年10月

2022年12月

2023年2月

  • かぎ針編みで編むハンカチ
スポンサーリンク