前回はこちら
↓  ↓  ↓

ブキッチョブキッチョ

うーん・・・

ニャーちゃんニャーちゃん

どうしたの?

ブキッチョブキッチョ

・・・赤色がほしい

ニャーちゃんニャーちゃん

赤?

今のことろ、順調に編み進めているのですが、なんか物足りない。

どうしてだろう?と考えた結果、赤色が足りないんじゃないかなと思ったのです。

カタカタくんカタカタくん

どうして赤色がほしいの?

ブキッチョブキッチョ

なんか、レトロで可愛い手編みのひざ掛けって鮮やかな赤が入っているじゃない?(※個人の感想です)

カタカタくんカタカタくん

分かるような分からんような。。。

ただ、問題なのが、手元にあるウール毛糸には赤色がないということ。

スポンサーリンク



ニャーちゃんニャーちゃん

アクリル毛糸なら赤色はあるよ?

ブキッチョブキッチョ

うーん、可愛いひざ掛けを編みたい気持ちはあるけれど、静電気がこわいからアクリル毛糸は避けたい気持ち・・・

色々考えた結果、アクリル毛糸じゃない赤色なら良いのでは!?という結論に至り、こちらの糸を使ってみることにしました。

ダイソーのリユース撚糸(と、レース糸)

ブキッチョブキッチョ

たまたまお店でみかけて、買ったはいいけれど、使う機会がなくてずっと仕舞っていたものです(説明)

カタカタくんカタカタくん

使う機会があって良かったね?!

リユース撚糸だけでは、色と毛糸の太さに不安があったので、レース糸とあわせて引き揃えで編むことにしました。

で、編んだのがこちら
↓  ↓  ↓

白が混じっているせいか、ほのかにお目出たい雰囲気が漂っている件

ブキッチョブキッチョ

これはこれでかわいいんだけれど、なんかちがうような・・・

「センスが欲しい」と切実に思う今日この頃

その4へつづく・・・


ポチいただけたら励みになります♪
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

スポンサーリンク