前回はこちら
↓  ↓  ↓

今回も、前回に引き続き、編んだモチーフをピアスに仕上げていきます。

レース編みモチーフに金具パーツをつけてピアスにする(続)

「18 アイス・フラワー(氷上花)」×フラワーモチーフピアス

使う金具&パーツはこちら

  • ピアス金具(フック型) 2個
  • 丸カン 4個
  • チェーン(2cm) 2本
  • 樹脂パール(2mm) 2個
  • TOHO丸小ビーズ(B-22) 2個
  • 花型ビーズ 2個
  • ラウンドビーズ・ゴールド 2個
  • Tピン 4本

花型ビーズとラウンドビーズ・ゴールドは、セリアで購入した、アクリルビーズ(ミックス)に入っていたものを使っています。

スポンサーリンク

まずは、雪モチーフとチェーンを丸カンで繋げます。

次に、Tピンに、ラウンドビーズと花型ビーズを通してパーツを作ります。

作ったパーツをチェーンに通します。

TOHO丸小ビーズと樹脂パールもTピンに通して、別のパーツを作ります。
(力を入れずぎたのでTピンが歪んでいるのはご愛敬)

このパーツもチェーンに通します。

丸カンでチェーンとピアス金具を繋げたら…完成です!

ブキッチョブキッチョ

雪の結晶と花の組み合わせって可愛いだろうなと思って、作ってみました

ニャーちゃんニャーちゃん

チェーンで繋げているからユラユラ揺れるね

カタカタくんカタカタくん

ちょいロングなピアスになるね(サイズ:約7.5cm)

チェーンに丸カンやパーツを付けるのになかなか苦労しました(不器用)。

「54 ジュラン」×極小パールビーズ

使う金具はこちら

  • ピアス金具(釣り鐘型) 2個
  • 丸カン 4個
  • 樹脂パール・ホワイト(2mm) 4個
  • 樹脂パール・ゴールド(2.5mm) 2個
  • Tピン 2本

まずは、Tピンに樹脂パールを通して輪を作り、パーツを作ります。

丸カンでパーツと雪モチーフを繋ぎます。

別の丸カンで、ピアス金具とモチーフを繋げた丸カンを繋いで…完成です!

ニャーちゃんニャーちゃん

シンプルで可愛い!

カタカタくんカタカタくん

他のと比べて、モチーフも小さめだけら、さりげない感じで着けて楽しめそう

ビーズをたくさんつけるのも可愛いですが、ピアス金具とモチーフのみっていうのも可愛いなって思います。

スポンサーリンク



雪の結晶モチーフピアスが完成!

これで、すべての雪の結晶モチーフをピアスにすることができました。

ブキッチョブキッチョ

我ながら良い出来では(自画自賛)

ニャーちゃんニャーちゃん

一部、左右で大きさが違うものがあったりするけれど…

カタカタくんカタカタくん

ニャーちゃん!しっ!

斜めから見たらバレない(多分)

その代わり、下にシートを敷いているのがもろバレになっている図

完成してから気づいたのですが、「18 アイス・フラワー(氷上花)」の右下部分、細編みの輪っかが一つ余計に入っていますね。。

雪の結晶モチーフピアス・まとめ

今回、レース編みで作った雪の結晶モチーフでピアスを作ってみました。初めてにしては、おおむね(←ここ重要)良い感じにできたのではないかなと思います!(自分で自分を褒めるスタイル)

使用する金具やパーツで雰囲気が変わってくるので、色々と組み合わせを考えるのも楽しかったです。今回はパーツも白やゴールドなどの同系色でまとめましたが、他のカラーと組み合わせるのも良さそうだなと思いました。

かぎ針編みモチーフでアクセサリーを作る際の参考になれば幸いです。

今回使用したもの


ポチいただけたら励みになります♪
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

スポンサーリンク