前回はこちら
↓  ↓  ↓

前回より、モチーフをまとめて編んで、ある程度数が溜まったら編み繋いでゆくようにしてから、少しスピードが上がった気がします。

試しにと思い、1時間で何枚編めるか測ってみることにしました。

結果は、3枚とちょっと。

1枚あたり、20~25分くらいといった感でしょうか。

ブキッチョブキッチョ

一般的にこれが早いのか遅いのかよく分からないね

ニャーちゃんニャーちゃん

比べるもんじゃないから良いんじゃない?

カタカタくんカタカタくん

だね

途中となったモチーフを完成させて、他のモチーフも編んで、

10枚完成!

これを編み繋げます。

今まで繋げたモチーフは36枚。残り28枚。

だいたい折り返し地点にたどり着きました。

スポンサーリンク



新たな毛糸を調達してきた

ダイソーとセリアで新たに毛糸を購入してきました。

  • ダイソー ウール100%毛糸太並 WN32:榛色
  • やっぱりひつじちゃん Col No.32、Col No.34、Col No.35、Col No.36
  • ドロップ Col No.9

ダイソー ウール100%毛糸とやっぱりヒツジちゃんのCol No.32&Col No.34は以前購入した毛糸と同じ色です。

色も若干増えて、これからますますカラフルになっていきます(おそらく)

その7へ続く・・・


ポチいただけたら励みになります♪
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

スポンサーリンク