数か月ぶりの更新です。ご無沙汰しております。

ブキッチョブキッチョ

生きています。

ニャーちゃんニャーちゃん

どうしてブログ更新していなかったの?(直球)

カタカタくんカタカタくん

今まではなんやかんやでほぼ週一更新だったのに、唐突に長期間の更新停止だったね

かぎ針編み界の片隅でひっそりと運営しているブログなので、心配している人は皆無だと思いますが、万が一億が一気にされていた方がいましたら、ご心配おかけいたしました。元気です。

更新が止まった理由としては、特にこれといった家庭の事情も健康上の問題などもなく、ただ単に「作品が完成できないままダラダラ過ごしていたから」です。(しょうもない理由)

数か月前、部屋にある棚に掛ける物を丸モチーフ繋ぎでで編もうと唐突に思い、作りはじめました。

途中までは順調に進んでいたのですが、、、自分が思っていた以上に丸モチーフを作る量が多い&同じモチーフを作る根気がなくなったことにより、製作途中で放置。そのまま数か月過ぎること。

長さは当初の想定から全然足りてませんが、もう、なんかこれでもいいかなって思ってしまって。でも、最後まで仕上げたいなという気持ちもあり。。。

自宅用のアクリルたわしは編んでいたので、更新していなかった間も、なんやかんやでかぎ針編みはやっていたのですが、編んでいる途中の物を完成させたいけれど編む気持ちもあまりないという半端な状態が続き、正直ちょっとかぎ針編みに対する諸々のモチベーションは下がっていました。

ニャーちゃんニャーちゃん

もう更新しないと思ってたよ

ブキッチョブキッチョ

うん、まぁ、更新しづらかったから2か月くらいどうしようってウダウダしてたよ(無駄に長い)

なんとなく、再開するって、新しくはじめる時ほどではないけれどパワーいりますね(汗)

今までのような週一更新とまではいかないかもしれませんが、これからもちまちまと更新できたらと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。

更新が止まっていた間の出来事など

ミシンを購入しました。

子育てにちょうどよいミシンです。

購入の主な理由としては、子どもの育児用品を作るためなのですが、ポーチなどの内布作りがはかどりそうだなと期待していたりします。


ポチいただけたら励みになります♪
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

スポンサーリンク