東京都中野区の手芸店巡り2軒目。

手芸センタードリームの次に向かったのは、『つよせ 中野本店』です。

中野駅の北口、中野サンプラザの近くにある手芸店です。

よくある手芸店かと思いきや、一味も二味も違うお店でした。

スポンサーリンク

『つよせ 中野本店』のアクセス

ネット情報だと、中野ブロードウェイに近いと書かれていますが、実際に行ってみると、中野サンプラザを起点にする方が早く着く感じです。
(中野ブロードウェイを近いけれど、そこを起点にすると、駅からお店に向かう際に道を戻ることになるので…)

中野駅北口から、中野サンプラザを左手に中野大通りを真っ直ぐ向かった先、↑の写真の道を入ってすぐ先にお店があります。

店内に所狭しと並ぶ商品の数々、海外輸入などの珍しい毛糸がたくさん!

ビル一つがすべてお店。
全部で6階あり、各階ごとに売り場が分かれています。

毛糸やレース糸の売り場は4階です。

一フロアは2坪くらい?
店内には毛糸が所狭しと並んでいました。

とにかく毛糸の種類が豊富。
よく見るメジャーな毛糸ももちろんありますが、なかなかお目にかかれないような海外の輸入毛糸も充実していました。
絹の毛糸とか初めて見た。

一玉1,000円以上する高級毛糸もありました。
私のような編み物初心者には迂闊に手が出せないですが(お値段的にもスキル的にも)、いつかこういう毛糸で素敵な作品を編めたら良いなと思いました。夢が広がります。

これといった目的がなくても、ふらっと立ち寄って見て回るのも楽しいと思います。
誘惑が多くて散財しそうですが^^;

売り場がある4階までは階段もしくはエレベーターで上がるのですが、階段の途中にも毛糸が並んでいます。
訪れた際には、こちらも忘れずにチェックです。

店舗詳細

  • 店名:つよせ 中野本店
  • 住所:東京都中野区中野5-66-5
  • 営業時間:10:00-19:00
  • 定休日:毎月第3水曜日
  • アクセス:中野駅から徒歩約2分
スポンサーリンク